はぐくみオリゴは成分が違う!どこが違うのかしら?

はぐくみオリゴは成分が違う!どこが違うのかしら?

はぐくみオリゴはほかのオリゴ糖サプリとは成分が違います。はぐくみオリゴのすごさはこの成分にあるんですよね。
では、さっそくどんな成分が入ってるのか見てみましょう。

 

 

☆5種類のオリゴ糖

 

はぐくみオリゴには5種類のオリゴ糖が、しかも高純度のものが厳選されて配合されているんです。

 

*ガラクトオリゴ糖

 

名前はよく耳にしているんじゃないでしょうか。
これは母乳に含まれるオリゴ糖なのです。

 

母乳に含まれるということは、赤ちゃんの成長に必要であり、良いものであるってことですよね。このオリゴ糖によって、赤ちゃんの体のめぐりもよくなり、栄養素を吸収するのに大活躍してるんです。

 

体内の菌を育て、ミネラルやビタミンといった必須栄養素の吸収をサポートしているガラクトオリゴ糖です。

 

*キシロオリゴ糖

 

これはとうもろこしや麦などからとれるオリゴ糖なのですが、ほんの少しの量しかとれないものなのです。それだけに純度が高く、濃密だとのこと。

 

体のめぐりをサポートするのに大活躍しているオリゴ糖です。

 

 

*ラフィノース

 

砂糖大根からとれるのがこのラフィノースです。甘みが少なく低カロリーというのことで、妊婦さんや赤ちゃんにも安心です。

 

 

*フラクトオリゴ

 

難消化性のオリゴ糖です。
難消化性というのは消化されにくいということで、胃を通り越して腸まで生きたまま届くということなんですよね。
腸まで届いて活躍してくれるオリゴ糖です。

 

これはにんにく、アスパラガス、たまねぎ、などという栄養価の高い野菜から抽出されています。
また低カロリーというのがうれしいところです。

 

 

*乳果オリゴ

 

さとうきびのしぼり汁から抽出されるオリゴ糖です。
難消化性に「超」がつくくらい、吸収されにくいわけですが、腸まで行き届いて、奥に住んでいる善玉菌も活性化させられるという頼もしいオリゴ糖なんですよね。

 

 

☆なぜ5種類?

 

この5種類のオリゴ糖を見てきたわけですが、それぞれに働きがあるんですよね。
で、どうしてはぐくみオリゴには5種類のオリゴ糖を配合しているのか?という素朴な疑問が出てきました。

 

腸の中には、いろんな種類の善玉菌が住んでいます。
このすべての善玉菌を活性化させるためには、1種類では足りないのです。

 

上にあげた、フラクトオリゴでなければ活性化させることのできない善玉菌もいるんですよね。
ほかのオリゴ糖にも同じことが言えるわけでして、こうした5種類のオリゴ糖をブレンドすることで、善玉菌の活性化をよりパワーアップさせることができるのです。

 

 

 

☆安心して飲める

 

もちろん、自然のものを使って作っていますし、香料や甘味料など添加物は一切使用していません。
なので、赤ちゃんから大人まで、妊婦さんももちろん、安心して飲めるオリゴ糖です。

 

低カロリーでほんのりとした甘みなので、飲み物に混ぜて飲んでもいいですし、料理にも使えそうです。
いろいろアレンジすると飽きずに楽しく毎日続けられますよね。

 

 

毎日続けることで腸内の善玉菌が増えて、腸内環境が整い、苦しかった便秘ともサヨナラしてる人が多いのです。
この効果は、試してみた人だけが実感できるものですよ。気になったら試してみてもいいかも。

 

 

 

赤ちゃんや幼児も安心して飲める「はぐくみオリゴ」

 

女性の方にとくに多い便秘。
女性だけでなく、授乳中の赤ちゃんや、離乳食を始めたばかりの幼児も腸の成長や腹筋が未発達のため便秘になりがちです。

 

そんな女性や子供の便秘を解消するのに効果的なのが「はぐくみオリゴ」です。

 

「はぐくみオリゴ」は体の中の善玉菌を活性化させるために何十種類のオリゴ糖の中から試行錯誤を重ね高密度で超濃密な五種類のオリゴ糖を厳選して作り上げられています。

 

5つの厳選されたオリゴ糖にはビタミン、ミネラルの吸収率が良く腸の奥まで届く「ガラクオリゴ糖」

 

野菜から採れるオリゴ糖で体に住んでる善玉菌をサポートしてくれる「キシロオリゴ糖」

 

 

天然のオリゴ糖の中でも低カロリーな「ラフィノース」、「フラクトオリゴ」、「乳果オリゴ糖」などの五種類がブレンドされています。

 

いずれも無添加、無着色の100%天然成分で妊婦さんや授乳中の女性、赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただけます。

 

はぐくみオリゴは安心して利用できるだけではなく便秘解消の効果も抜群です。
溶けやすいので飲み物や食べ物にも混ぜやすくなっています。

 

 

便秘でお悩みの方はぜひ試してみてください!

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ